徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

逆転裁判5

タイトル:逆転裁判5

 

CAPCOMが出している逆転裁判シリーズ、最近は本を読む時間を犠牲に(といっていいのかわかりませんが、これはこれで楽しんでいるので(^^♪)して、逆転裁判をプレイしています。

漫画を読んでいるような印象ではありますが、逆転裁判熱が再燃してから漫画なども読んでみていますが、なんというか、逆転裁判シリーズはゲームが一番面白い、という事実に落ち着きました。漫画だとなんていうか、ゲームよりもどことなく簡略化されている印象がぬぐえなくて、『原作が一番面白い』というのは事実だな、と思わず感心してしまいました(^^♪

6は3DS版も持っているのですが、外でプレイするうえでも、いろいろな意味で、ios版を購入予定です。今月は死ぬほど忙しくてストレスマックスだったので、自分へのご褒美もかねて買ってしまいます!(^^)! 悩んでいましたが、やっぱり購入することに決めました!

 

逆転裁判5ではとうとう弁護士バッチを取り戻したなるほど君と、4では頼りなかったが、成長してちゃんと先輩をしているオドロキ先輩、そして、今回新登場の新人弁護士……なんと、18歳のココネちゃん、そして4で登場したなるほど君の儀娘のみぬきちゃん。と成歩堂法律事務所も随分と賑やかになっていました。

新作が出るたびに増える、新たなファンタジー的能力。今回は、ココネちゃんが持つ不思議な耳と心理学の力が加わりました。もちろん前作までにも活躍していた、サイコ・ロックや嘘を見抜く腕輪なんかも大活躍です!

プレイするのは2回目で、初プレイじゃないのに、犯人は覚えていても詳しい流れは忘れていて、やっぱりドキドキわくわくしながら続きを読み進めていました。

ゲームの醍醐味であろう「悩んで考える」ことを放棄して、攻略サイトを片手に進めているので、ゲームというより、やっぱ本なんだよなぁ……

 

このゲームをやっているおかげで、読書量が減っていますが、後悔はしていません!

楽しければすべて良しです♪♪

6と大逆転裁判(こっちは買うかわかりませんけど……6をプレイ後に考えます)が終わるまでは、たぶん読書量のろのろペースでこっちを楽しむ予定です★