徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

逆転裁判

逆転裁判123 成歩堂セレクション -Switch

 

最近、逆転裁判熱が再燃してしまいました。

漫画を読んで、逆転裁判1のシナリオ集 (でいいのでしょうか???)を読んで、過去にやっていたアプリゲームを引っ張り出してきて、123をすべてやってみました。それもあって最近小説があまり読めてないんですけど(-_-;)

あまりにやりたくて、中古でもいいから漫画を買おうかと思わず思ってしまいましたが……値段の割に状態が悪かったりするので、さすがになぁと悩んでしまっていました。それでいろいろと調べているうちにTSUTAYAでレンタルしてるらしいのを見つけて、それを借りてみることにしました(^^♪ 届くのが楽しみです♪

ゲームって普通、考えて、自分なりに推理をしながらプレイするのでしょうけれど、私は攻略サイトを片手に考えることなく続きを見ていきました。

「ゲームをやってるのかな? それともゲームを読んでるのかな???」

という疑問にはきっと全員が「読んでる」と答えるレベルのことをしていました。なので、漫画が……小説が、いいな(可能ならめちゃくちゃ長くてもいいからゲーム内のセリフやイベントを省略せずに触れているのがいいです)。

1巻の漫画は読みましたが、なんていうか原作がほかにあるもののさがなのか、かなり簡略化されていました。それはそれでいいのですけど(ゲームを知らなければ、ね)

今は5をプレイしています。3DSソフトで再度プレイするつもりはないので、次は6と大逆転裁判ですが、それはios版を購入するか否か迷っています(最も5を始めたばかりなのでしばらく先でしょうけど)。4はあまり好きじゃないので、無視で(なんていうか、なるほど君が……あんなの、違う‼)

でも6は欲しいよね。なんせ成長した真宵ちゃんが出てくるし。

(ここからリンクしているのはswitchですが私がプレイしているのはios版になります)

どんなにストレスたまっても、落ち込んでも物語の世界に触れていると復活するのは、我ながら単純だなぁと思います。