徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

逆転裁判6

逆転裁判6 - 3DS

タイトル:逆転裁判6

 

本読む時間を減らして逆転裁判をやりまくっている今日この頃です。逆転裁判6の本編は終わりました(特別編はまだですが、ここでいったん感想載せます!(^^)!)

大逆転裁判もやりたい、ですが、とりあえず本も読みたいし、本当に時間が欲しい……あと三倍くらい!(^^)!

 

これは再読ですが、3DS版が発売当初にやったきりなので、かなり内容忘れていました。大まかに覚えているだけで(犯人は覚えているけど、そこに至る経緯はコロッと忘れてました)、初めての時よりも余計に先貸しりたくなるという……

特にクライン王国での最終章は本気で、一日でやりつくしました(一日中やっていたとも言います)(-_-;) 「王の名のもとに」を代名詞にして法律を変えるとか、独裁国家もいいところで、どうやって勝利するのかと思いきや、そうだよね、王の絶対的な資格が決まっているなら、それを理由に引きずりおろせるよね???

ううーーん、やっぱり逆転裁判7出てほしい。今度はメインが『ココネちゃん』で。

逆転裁判てエピローグ後にその後のちょっとした小話集をやりますが、それを見るのも結構好きなんです。ただ、エンドロールの中でやるので、途中で止められないのと、自分のペースで読めないのが難点ですが(-_-;)

革命が終わった後のクライン王国についてちょこちょこ見れたのもよかったです。

毎回ひどい目にあって最後に『意義あり』と叫ぶのはなるほどさんですが、今回はオドロキ君。しかも、ずっと弁護士がいなかった国での唯一の弁護士、きっと冤罪が多発していたことによっての再審も多かっただろうし……え? 過労死しない???

愛されているのは凄いけど、国を訴えてもいいレベルじゃ……

やっぱここで終わっちゃうのもったいないな、と思ってしまいます!(^^)!