徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

ツイステ★マレウス・ドラコニア

    



私は、あまりゲームをしないのですが(大好きなハリポタのゲームでさえ、しょっちゅう飽きる)、ツイステ(ツイステッドワンダーランド)だけはなんだかんだいいながらかなり続いています。

一時的にやらない時期はありますが(約一年前に二、三か月は慣れていました(^^♪)……おかげで、一個イベント逃しています(今度の冬にもう一度来ないかな、と期待しています(^^♪)

メインキャラの中で私が一番好きなのはマレウス・ドラコニア。なので、初挑戦はマレウスを描いてみました(メインではなくサブも入れると圧倒的に「クルーウェル先生」です)。

次はクルーウェル先生かな?

私は、ツイステファンで、大好きっこだと思っていましたが……ガチ勢に比べるとにわかだな、と思うことがたびたびあります。というか、ストーリーが好き、なので、ストーリーが付いていないグッズはいらない(ぬいぐるみとか、カードとか、ね)と思っています。きっとツイステ大好き完全ファンな皆様からすると、そんなんファンじゃねーーーーと言われてしまいそうですが(^^)/

描いたのはマレウス、顔だけのミニキャラですが、それでもそこそこ時間がかかりました。そして、私なので当然PowerPointで描いています。テキストとか、初心者でも大丈夫?という書き方を考えない絵ってやっぱ楽しい!!

今度、塗り絵でもkindle(というか、その場合はペーパーバックかな、と思いますが)で出してみたいです。

 

え?? こんなの、PowerPointやWordで描けるの? と思った方は、kindle出版「Wordでお絵描き」シリーズを見てみてください。

Wordでお絵描きの使い方としては完全に趣味ですが、別に絵を描かなくても、仕事や、ちょっと知り合いへのお手紙?などでも使える(その上普通だったらたぶん使わない・知らない機能)をたくさん紹介しています。