徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

Wordでお絵描き 実践編★辰

辰のイラスト、描いてみました。

干支で出てくるような辰は、きっととっても格好いいのでしょうが、私が描いたら、まあ、こうだよね、という感じのかわいい系になってしまった。

私の中の辰年のイメージは荘厳なドラゴン、とかそっち系なのに、なぜかかわいい系(マスコット系)の辰になってしまったが……これはこれで気に入っているのでよしとします(^^♪

Wordでお絵描きのテキストを作っていると、まず思うのが使う技術自体は、そんなにないんだよな~~ということです。

基本的にはあまり種類は使わない、ただ、どういうときにどうやって使うのが楽に描けるかな、って考えるのが結構大変だったりします。

PPT版のほうが、知識的な解説は多いですが(なんせ、Wordで使えない機能も結構満載)、一番きもとなるのはやはり、組み合わせや、裏技(楽するための~~)ですよね。

 

Wordで絵なんて描けるわけがない、と思った方、だまされたと思ってWordでお絵描きを読んでみてください★

 

ちなみに、今書いているお絵描きが書き終わったら、読書術的なの描いてみたい、けど……勉強のため、とは言えそれ系を読むのって苦痛だし、そうはならないかも???

とりあえず今は、こちらに全力投球です!!