徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

ネタがない……

さて、ブログを描こう……と机の前に座ること三十分。

一行も描けない……ってか、描くことない……(-_-;)

パソコンの前に座っていて、ふと思い出したのが何日か前に描いたストーカーのイラスト。イラスト★ストーカー犯 - 徒然なるままに (hateblo.jp)

私は気持ち悪い、と思ったのですが、そのブログを見た知り合いが、初め「あ、かわいい!」といったんです。ハートマークの目がかわいかったらしくて……

「え? かわいい? 気持ち悪くない?」と思わず言ってしまいました。ちなみにそのあと記事を読んで大爆笑してましたけど……(^^)/ ストーカーだと思ってみると、気持ち悪いってのもわかる、と。事前情報って大事だな、と思いました。私はストーカーを描いているつもりだったので、なんか、気持ち悪い、と思ってしまいましたが、事前情報がなければ「かわいい」なのか? とちょっと衝撃でした(^^)/

好みは人それぞれなので、もしかしたら私が「いやだな」と思った絵も、ほかの人が見たらかわいいと思ってくれるのかな? と感じたエピソードでした。