徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

ショートストーリーでわかる  営業課長の心得帖3: 未来のビジネスパーソンに届けたい「心の認定証」 「心得帖」シリーズ

タイトル:ショートストーリーでわかる  営業課長の心得帖3: 未来のビジネスパーソンに届けたい「心の認定証」 「心得帖」シリーズ

著者:黒珈 

 

実際の仕事でつかえるテクニックを物語の中で解説してくれる本です。How to本が苦手な私でもめちゃくちゃ読みやすいです。そして、1話1話はとても短いショートストーリーですが、すべての物語につながりがあり、伝えたい内容(How to本的内容)を入れる代わりに物語が破綻している、ということもありませんでした。

私の仕事は営業ではありませんが、やはり働く上で、部署関係なく使えるテクニックもあるので、ああ、と納得しつつ読み進めていました。

私もマルチタスクがめちゃくちゃ苦手で、仕事が固まってくると半分パニックになって何をどこまでやったのかわからなくて、たまに重要なことが頭からすっぽ抜けてしまうこともあるので……参考にしたいです。

後は、資格かな? 職場でとれと言われている資格、勉強する気にもならなくてやばい状況なので、なんか、言い方微妙ですが「お前、本なんか読んでいる場合じゃねーだろ?」と本の登場人物に叱られているかのような心地が(-_-;) 単なる、妄想ですが……