徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

ショートストーリーでわかる  営業課長の心得帖 2: 幸せなビジネスパーソンになるための「心の設計図」 「心得帖」

タイトル:ショートストーリーでわかる  営業課長の心得帖 2: 幸せなビジネスパーソンになるための「心の設計図」 「心得帖」

著者:黒珈 

 

ショートストーリーから学ぶ、営業課長の心得帖シリーズ第2弾。

めちゃくちゃ面白かったです(^^♪

ところどころに仕事をうまく回すための心得がちりばめられてはいますが、それと同時にちょっとした日常小話とともに進む小説が面白かったです。

微妙な恋愛要素もあり、落ち込んだ後輩に授ける知識なんかもいろいろとあって面白かったです。

『不健康診断』という言葉には電車の中にも関わらず思わず笑いそうに……!(^^)!

健康診断だと引っかかったらショックだけど、不健康診断ならそこまでじゃない……ンなわけあるか! と全力で物語の中の登場人物に突っ込んでしまいました(^^♪

営業に重きを置いている部分が強いですが(タイトルが営業課長の心得帖なので)、営業とはかすりもしない自分の仕事のことも思い出して、こういうことできるかな、と思いながら読んでいました。