徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

レオナ・キングスカラー★ツイステ


ツイステキャラのレオナを描いてみました。み……三つ編みが、難しい。微妙な違和感が……(-_-;)

でも、全体的には気に入っています★ 思ったよりもレオナになりました(^^♪

順調にいけば、次はオクタヴィネルの3人に行くのですが、イベントのSSR、マレウスが手に入ったので、描きたい!! でも、全身を描こうと思うと絶対に時間がかかるので、ほかのイラストと同時進行の予定です。

シェイプアート、めちゃくちゃ楽しい♬ そして、ここまで来たらどこまでできるのか試したいですよね。illustratorやほかのイラストソフト(クリスタとか? ほかにもいろいろありますよね、たぶん。私はillustratorしか使えませんが)なんてなくても、かなりのことができるんだぞ、って証明がしたい!!

今、次に発売予定の小説「グリムサポート事件手帳 カルテ一」の表紙を描いているのですが、レオナを描いていたら、突然主人公を描きたくなってしまいました(なんか、三つ編みっ子?のイメージが浮かんでしまったので)ので、ちょっと挑戦しようかな、と思っています(^^♪

 

まだ、表紙は完成していないので、ここには載せませんが、今の表紙はすべてPowerPointで作っています。なんか、意地になってる??? でも、PowerPointに今めちゃくちゃ嵌っているので、いろいろ触ってみて、もっともっと、知らない機能を発掘してみたいです♪

 

PowerPointで絵を描くって???と思っている方、Amazonで販売している以下の3冊を見てみてください。kindle unlimited会員の方は無料で読むことができます(他の方は500円になります)