徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

ページズ書店の仲間たち2 ティリー・ページズと消えた童話

タイトル:ページズ書店の仲間たち2 ティリー・ページズと消えた童話

著者:アナ・ジェームス

 

ページズ書店の仲間たちの第2弾。

前回の騒動があり、地下図書館の館長が変わったことで、自由に本の世界を旅できなくなるかもしれないことにティリーたちは振り回されていきます。

やっぱめっちゃ面白かったです。こういう話大好き💛

こういう物語ってたいてい、心配して問題から遠ざけようとする大人VS暴走して物語の中枢へ飛び込んでいく子供という構図が多いですが、今回もそんな感じでした。

でも、主人公のティリーは慎重に考えようとしているのですが、その相棒であるオスカーはどちらかというと楽観的に考えてティリーを引っ張っていって問題が大きくなってしまう、という印象です。ただ、基本そうなのですがこの話の中で立場が逆転することがありました。ティリーが暴走して、オスカーが止めようとして結局付き合う、みたいな? その結果が今までで一番大きな問題に直面してしまいました(-_-;)

今回は結構いいところで終わっていました。前作で逃げおおせたチョークは退治できましたが(退治したのはティリーではないですが)、今回出てきた敵には負けてしまいました(-_-;) ここから、ティリーがどう反撃していくか、とても楽しみです。

全6部作のようで、3巻は2024年に発売予定のようです。その発売が今から楽しみです(^^♪