徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

誰でも簡単!AI占い入門書【ChatGPT編】

タイトル:誰でも簡単!AI占い入門書【ChatGPT編】: 話題のAIで今日からあなたも占い師になれる (だいこん書房)

著者:タクタク

評価:

 

Chat GPTで占い??? 占い事態興味がありますがどうやって占いなんてしてもらうんだ? てか占いなんてできるの?? とちょっと興味深々でしたので読んでみました。

著者がどうやって占ってもらったのかの、Chat GPTに命令文の例文とそれに対する答えも載っていたのでとても分かりやすかったです。

読みながらChat GPTを開いて自分の運勢も占ってもらいました。しかも、星占いやタロット占いなど聞いたことがあるような占いのほか、オリジナル?占いをしてもらったりもできるみたいで、頼んでみたら音楽占い? みたいなのになってしまいました。著者の例とは若干違いましたので人や、もしくはその時によってやってくれる占いも違うみたいですね。

あと、私Chat GPTって普通にその場限りの会話だと思っていたのですが、別の日の会話の続きもできるんですね。はじめは頓珍漢な答えでも学習をさせてあげれば成長していくのが凄い!!

自分だけの占い師を作ることもできるみたいで、占いの館でも作ったら面白いかもな~~~と思いました。

占い好きな人におすすめしたい一冊です。