徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

PowerPointでマレフィセントを描いてみました



選ぶイラストがツイステつながりが続いています(;^_^A

最近、ツイステの考察動画に嵌っています(^^♪ 私はディズニーってほとんど見ないので、考察動画見ながら「へー、こんな映画あるんだ?」とか「こんなゲームあんの?」「名前は知ってるけど……」とちょくちょく思っていました(^^♪

マレフィセントがまさしくツイステで初めて知りました。で、マレフィセントの小説を読もうと思っているのですが、その前に眠りの森の美女を読みました。眠りの森の美女は大まかな話を知っていましたが、細かい話は知らなかったので、まず読もうか、と思ったのですが、マレフィセント、出てきませんでしたね……正確には出てきましたが、本当にちょこっと出てきただけです。ってか、名前出てきてたっけ??? というレベルです。……というか、今気づいたんですが、私が読んだのは童話(昔話)の眠りの森の美女ですが、ツイステの元ネタはディズニーなので、若干違うんですよね。まあ、面白かったのでいいんですが(^^♪ 詳しくは、童話集が読み終わった後で、本紹介のページで書きます。

 

とりあえず、マレフィセントを描いてみました。ハートの女王よりは描きやすかったです。ただやっぱ洋服ってどんなものでも苦手、慣れないな(;^_^A