徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

猫のイラスト

そろそろ、過去に描いたもののネタが切れてきたので、今さっき描いたイラストを載せます。

基本図形と、そのちょっとした変形以外は使っていないので、30分くらいで描けました(^^)/



ぬいぐるみ風猫ちゃんです!

猫の蝶ネクタイですが、実は、以前載せたツムツムミニーのリボンから水玉をとって色を変えただけなのです。シェイプアートに限らずですが、パソコンで絵を描くののいいところは、別のイラストに使ったパーツを利用できることですよね。手で描いたイラストだとそういうこともできないですし(最も、手で絵を描くような技術、私にはないですが……イラストがうまい人、マジで尊敬します!)

明日は何描こう……しばらくはイラスト専門ブログになりそうですが、描くの、楽しいのでしばらく続く感じかな????