徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

2022-09-02から1日間の記事一覧

作家小説(有栖川有栖)

タイトル:作家小説 著者:有栖川有栖 評価:★★★ 今日の四回目の更新。これで最後です(^○^) 有栖川有栖は知っていたけど読んだことのない作家さんでした。大好きなミステリなのに手を出すきっかけがなくて…… 短編連作集でいくつか話がありましたが、全て作家…

君に読ませたいミステリがあるんだ(東川篤哉)

ブックホテルで読んだうちの一冊です。 東川篤哉さんは、『謎解きはディナーの後で』を読んだことがあるのですが、なんていうか、話が物足りない感じがして、それ以来読んでなかったのですが、せっかくだし、と手にとってみました。 面白かったです。 出てく…

時効犯(翔田 寛)

冤罪犯、黙秘犯に続く第三弾です。 実はこれ、ブックホテルに行く前に読み始めて、ブックホテルに着いた頃にはメチャクチャいいところで、ホテルで続きを読む、と言うアホなことをしました。せっかくホテルに行ったのに、自分が持ち込んだ本をよんでどうする…

待ちに待った、ブックホテル★

昨日から、一泊二日でブックホテルに行ってきました★ 二、三年振りの旅行です!! と言っても埼玉から都内に行っただけなので、旅行とカウントしてもいいのか、私からしたらめちゃくちゃ遠出だけど…… チェックインの時に本を2冊借りました。事前アンケートか…