徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

シェイプアート★エステ 自画像で♬

 

昨日 初、自画像を描いてみたら思いのほか気に入ってしまった!! それでついでに自画像を使ってエステをしているところを描いてみたくなったので、描いてみました♪♪

これ、かんざしを付けたままでエステをしていますが、実はこれ、実際にやるとめちゃくちゃ頭が痛い(^_^;)

最近月一ご褒美で通っているエステで、うつぶせの時は、長い髪の毛が邪魔なので、いつも通りかんざしで髪の毛をまとめているのですが、施術が仰向けになると、枕に挟まれてめちゃくちゃ痛い!! 寝転がろうとして「痛!!」と言ってしまい、エステの方に笑われてしまった(-_-;) なので、最近はうつぶせの時はかんざしでまとめて、あおむけの時はかんざしを引っこ抜く、ということをやっています(^^♪

そのたびにきっと「またやってるよ」なんて思われてるんだろうな……と思いますが、普段がかんざし一本なので、髪をまとめるゴムやらシュシュなんてものを持ち歩く習慣がないので、かんざしで何とかするしかないんですよね(^_^;)

ああ、新しいかんざしが欲しい!! 通販でもいいから(写真だとイメージが合わなくて怖いは怖いですが、それでも、買いに行く気力なんて今はないです(^_^;))、といつも買っているお店のサイトを見てみたら、かわいいのはいくつかありました。ずっと気になっていたのから、新作まで数点。でも、いいな、と思うのに限って「在庫なし 入荷日未定」とか「入荷3か月後」とか、え? 即日じゃないの? 3か月後って……忘れるよ? 忘れたころに届くのは、いやだな、と結局買えませんでした。

ああ、家から徒歩圏内にお店移住してきてくれないだろうか??? まあ、無理なのは重々承知しているのですが(^_^;)