徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

ピカチュウ??

今日、家に着いたらもう二十三時を過ぎていたので、今から絵を描く気力などない!! でも更新はしたい……何載せようかな、とパソコンのデータをあさっていたら、ピカチュウの絵を見つけました。

あれ? 私こんなの描いたっけ???とマジで疑問でしたが、Wordで描いてあったので、たぶん私が描いた(このパソコン、私以外使ったことがある人がいないので、ほかの人だったら普通にホラーだし……(;^_^A)

3種類のピカチュウがいたので、いつものごとく線がと色塗り版で。

こんなの描いてるくらいだから、ポケモンだいすき??と思う人もいるかもしれませんが、私、ポケモンはほぼやったことがありません。知っているのがそもそもピカチュウくらい(ほかは見たことあるな、名前知らないけど……みたいなのはありますけど)。

これはたぶんほぼフリーフォームを使っていて、基本図形は数えるくらいかな、とは思います(多分やり始めた初期かも。そのころは今ほどいろいろ知識がなかったので、フリーフォームを多用していましたし(ふつうは逆だと思いますが、私の場合、慣れてからのほうが基本図形を使うことが増えました(そこから形をとると、取りやすいので)。

昔の絵を見つけると、ああ、あの頃はこんな面倒なやり方をしていたのか、と思うことがあります。そうすると、「少しくらい成長したのかな?」と思えます(誰もほめてくれないので、自画自賛で(^^)/