徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

にゃははな毎日

タイトル:にゃははな毎日

著者:廣嶋玲子

 

ふしぎ駄菓子屋銭天堂のアイドル、金色の招き猫たちのお話です。小説と漫画が合体したような本です。内容としては、招き猫たちの紹介、小説(2話くらい)、四コマ漫画の構成になっていて、気になっていた、謎多き招き猫たちの日常や紅子さんとのやり取り、商品開発をする上での苦労話(主に試作品を食べてみて起きたことなどなど)、それぞれの望みや向いているお仕事など、招き猫なんだけどいっぱしの研究者のように描かれていて、思わずくすくすと嗤いながら読んでしまいました。

招き猫たちの裏側が知れたので、今後新作を読むときなんかは、楽しめるんじゃないかな、と思います。

あんなドタバタコメディーをやっているのかと思うと、思わずほっこりもしてしまいました(^^♪