徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂20

タイトル:ふしぎ駄菓子屋 銭天堂20

著者:廣嶋玲子

 

銭天堂シリーズ 20巻は、しばらく続いていた六条教授とのいさかいに一応決着がつきました。

今回は銭天堂のお菓子と、六条教授が作ったアプリの対決でしたが、それ自体の勝敗はたぶん、六条教授みたいでしたが、最終的には自分が作ったアプリによって引導を渡された感じでした。

最後に、あの天獄園のオーナー怪童に誘われて天獄園へ行くことになりました。

ちょっと疑問に思ったのが、六条教授は人間、だよね??? もしかして、だけど、六条教授のような人が、紅子さんたちのような不思議な存在になるのか??? と思ってしまいました。

次はまた新しい章が始まるのかな? とも思いますが、天獄園のお話もシリーズになって、そこでまた六条教授が出てきたら面白いな、とちょっと思っています。