徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

運動を始めました(-_-;)

私は、この世で一番「運動」が嫌いです(-_-;)

なぜかって、できないからです。昔っから、それこそ小学生のころから大っ嫌いで(しかも、クラスメイトは軒並み運動神経がいいという最悪状況(-_-;))、できないからやらない、やらないから余計にできなくなる……と何十年も続けてきて、まったくもって健康に害が出るほどに運動を避けてきました。

そんな私が、とうとう、2週間ほど前からジムに通い始めました(;^_^A 目標はとりあえず1年続けること、かな?

以前からジムやホットヨガみたいなのに行っては、無駄にお金を払っていかない、そしてやめるを繰り返してきました。でも、今までのジムとは違って、きっと続けられる、気がします……ちょっと、続いたら「運動音痴の運動嫌いでも続いたジム」みたいな本でも書いてみようか、というのもちょっとモチベーションにしています。

まだ2週間、でも、ちょっぴり楽しく? なってきたので続けるために、ここで宣言してしまえ、と思ったわけです(^^♪

 

でも、この2週間平日は基本毎日通っています(ジムが休みの日と残業で遅くなった日は除く)。そして、今まで続かなかった理由と、もしかしたら続けられるかも、と思った理由を分析してます(^^♪

 

【今まで続かなかった理由】

・ほかの人の動きについていけない(結果嫌になる)

・予約が必要(ホットヨガ)→直前に嫌になったり、会社帰りだと残業で行けなかったりする

・一時間レッスンだけど、三十分もすると動けなくなってしまう(他と比べてできない自分に余計に落ち込む)

・休みの日にジムへ行かないといけない(嫌いな運動のために出かけたくない)←絶望的だ(;^_^A

 

【続きそうな理由】

・開店時間内であれば、いつ行ってもいい

・夜が22時30分までやっているので、会社帰りによれる(なので、休みの日はいきません(;^_^A)

・自分のペースでできる

・人と話す必要がない(おしゃべり嫌い、一人大好きの私にとって黙々とできるのはうれしいです♪♪)

・順番に機械を回って動かすことができる(何をすればいいのかわからないので、考える必要皆無。ゆえに自由にできる機械ではなく、サーキットのみしかやってません)

・終わりが見える(後二個で終わりだ……みたいな?)

 

なんというか、「あんたのためにあるようなジムだね」とも言われました。

今度こそ、続けたい。そして、続けたらそれについて書いた本でも出そう、という目標を立てて続けていこうかと(;^_^A

ただ、黙々と体を動かしていると退屈になることがあるので、本読みながらやりたい。さすがにジムの機械で本を読みながら、は無茶だと思いますが(;^_^A 今度どこかで試してみようかな。ipadならワンちゃんいける?(怒られないよね……???)