徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

ディズニームービーブック アナと雪の女王 エルサのサプライズ

タイトル:ディズニームービーブック アナと雪の女王 エルサのサプライズ

著者:ディズニー

 

アナと雪の女王の番外編。ディズニープラスでも確か見れたはず(私は1か月くらいで解約してしまったので、はっきりと覚えてはいませんが(-_-;))です。

これを読んでいて一つものすごく驚いたことがありました。

エルサが、「カイとゲルダに……」といっている場面があって、思わず2度見しました。

「え? カイとゲルダ??? え? いつ出てきたの??? 1と2にいた?」

そこで、区切りまで読んでから、即調べてみたら、使用人の中にいた、らしい。うっわーーーまじか、と思ったので、アナ雪が大ファンの、母にそのことを教えてあげたら電話越しで大興奮。え、読みたい!! といっていましたが、読むかな~? 私と違ってkindleは苦手のようですので、ちょっと疑問です。

そこで、ちょっと面白い話を思い出しました。

知り合いで絵本美術館のようなところに努めている人がいるのですが、お客さん(保育園性くらいの子供のようです)が、雪の女王の絵本を見て「偽物だ!!」といったようです。それというのもエルサが出ていないから、と。私たちにとって雪の女王はカイとゲルダが出てくる話なのですが、今の子供にとってアナ雪こそが雪の女王の物語なのか、思わず唖然としてしまいました(-_-;)

 

アナ雪はたぶん今出ているのはあと1話(現在読んでいるところです)ですが、ほかにもディズニーシリーズを読んでみたいです。ミステリーに、ファンタジーに、ディズニーに、読みたい本が多すぎて本気で時間が足りないです(-_-;)