徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

ジャミル・バイパー(ツイステ)★PowerPointで絵を描こう

f:id:shirayukiaria:20221119111916p:image

 

ツイステキャラのジャミルPowerPointで書いてみました。か………髪が難しい(−_−;)

これは……Wordで書いたらちょっと大変かも(−_−;)こういう時ってPowerPointにある分割機能めをちゃくちゃ重宝します。Wordだと図と図のつなぎ目に違和感を出さないために、一部重ねたり、などの工夫が必要なのでかなり苦心しますが、PowerPointだと周囲を書いてから分割できるように図を重ねて分割、余分な部分を削除するだけで違和感なしで図を描けるのが本当に助かります(^○^)

 

WordやPowerPointExcelで絵を描くって何?という方は以下の書籍を見てみてください。Kindle Unlimitedの方は無料で読めます(^○^)

一応Word、Excel PowerPoint、どれでも若干の手順や工程には違いがあれど似たようにかけますが、私はやっぱ絵を描くならPowerPointを押します。マジで(^○^) 後チラシやお知らせなどもPowerPointが楽だと思います。

実は親にPowerPointの話をしすぎて、「いくらで売ってるの???」とか言い始めました(^○^) あまりに楽しそうに話すので興味津々らしいです。あと、私の影響なのかシェイプアートをやってみたーーーーとか、お知らせにこんなことしたよ、とかでWordでレイアウトし始めたらPowerPointにしかない機能が欲しくて仕方なくなったらしいです(^○^)

ちなみに親にはいきなりだとあれだから、Microsoft 365で一ヶ月の無料体験できるからやってみたら? とお知らせしてます。一ヶ月以内に解約すれば値段はかからないですし、最終的に買い切り板を買うにしてもPowerPointに触れてみる、というにはいい方法ですよね?

私は普通にMicrosoft 365の一人用に契約しています(^○^)