徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

シェイプアート★戌と猪

干支シリーズの11番目、戌はちょっとタイプを変えて、文字判子風にしてみました。

入力する文字を変えれば、もちろん戌以外にも使えます。今年だと卯、ですかね?

他にも、自分の名前を入れて、簡単な電子印鑑作成も可能です。ただ……Wordで作る場合には中の文字は普通の塗りつぶしになってしまいますが。

Wordには文字の色の塗りつぶしで↑のようなことができないんです(´;ω;`) 周りの図形の塗りつぶしはできますけど(^^)/

 

そして、最後の一個、猪は以下のようになります。

 

フリーフォームを駆使して作っています(^^♪

この猪は結構かわいく描けたのではないかと自画自賛しているところです★

 

Wordの応用機能に興味が出た方は、以下から見てみてください。

kindle出版ですが、巷にあるWordテキストよりわかりやすいと思ってます(自画自賛……(;^_^A)

Kindle Unlimitedの会員様はサービス内で読めます(他の方は1冊500円です)。