徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

Wordでお絵描き 実践編★酉

干支シリーズの10個目は酉です。

たまごを産んだばかりの鶏ですね。生みたての卵、食べたい(*'▽') たまごかけごはん、大好物です♡ ただ、うちにある卵は……いつ買ったか覚えてない、たぶん1か月以上前……たまごかけごはんどころか、焼いて食えるかも微妙……????

料理って嫌い!! できない、わけではないけど面倒。だから、主婦の人とか、家できっちり料理している人とか尊敬します。最近は……健康食系の冷凍弁当を毎週届けてもらうっていうのをやってます(*'▽')

色々と面倒くさがって、本読みながら食べられるものを食べたいと思っている&嫌いなものは食べられないけど、選ぶことが面倒だと思っている私にとって冷凍庫を開ける→一番取りやすい位置にあるのをレンジで温めて食べられるこのお弁当は合っている気がします(^^♪ たぶん食費も多少は減ったんじゃないかな、とちょっと期待している今日この頃。

干支シリーズも後、犬と猪の二つだけ。猪は一応描き終わってるけど、犬は描きなおし決定です。猪はかわいいと思うんだけど、犬がね……???

そのあとで、年賀状で使える塗り絵?を描く予定です(でも、私ブログで宣言したことをどの程度、実行できてるのだろう????)

 

Wordの応用機能に興味が出た方は、以下から見てみてください。

kindle出版ですが、巷にあるWordテキストよりわかりやすいと思ってます(自画自賛……(;^_^A)

Kindle Unlimitedの会員様はサービス内で読めます(他の方は1冊500円です)。