徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

Wordでお絵描き 上級編

 

Wordでお絵描き 上級編の再出版をしました。

調べたところ最低限の使用なら問題なさそうですし(Microsoft以外は、わからないので、スクショを使うときは十分注意してください)、そもそも、Wordを持ってない人にとってはこのテキスト無意味なので、権利の侵害には絶対にならない(Wordを再配布してるわけじゃないですしね)

 

今回テキスト上で紹介しているのは、噴水、お弁当、そして、ハロウィーンカードです。

実はテキスト内でちょこちょこ出てきている神谷の自画像は魔女の仮装をしています(表紙にもいますね)★

このテキストで最低限の基本的な内容は触れています。後は、それぞれ絵を描くときにどんなテクニックを使うか、なので実践編で慣れていくしかないな、と思っています。

しばらくはWordでお絵描きのシリーズを描いていこうと思っています。今後は一冊につきテーマを決めてそのイラストを描いていく、という形にするつもりですし、テキストに関係なく描いた絵もどんどんブログで紹介していくので、楽しんでいただけると幸いです。